木々や草花がいっぱい!街の真ん中にある文化・アスレチックスポット「総合文化公園」。図書館や美術館、芸術劇場で文化に触れて、帰りは広場をお散歩しよう!
2025-11-04 イベント情報

✿『PARK MARKET』終了✿

昨日、地域の皆さまにさまざまな文化に触れていただきながら、世代を問わず楽しいひとときを過ごしていただくことを目的として、
「PARK MARKET」を開催しました。


県内ショップによるフード・ドリンク・雑貨の販売に加え、雑貨づくりやパレード衣装制作などのワークショップも行われ、
計24店舗が出店。

ステージでは大道芸、舞踏、音楽ライブなどが随時開催され、幅広い世代の方々に楽しんでいただきました。

イベント当日は、天候にも恵まれ、心地よい陽気の中での開催となりました。
事前にイベントを知って来場された方はもちろん、散歩中に偶然立ち寄られた方や、公園で遊んでいた親子連れの方々にも、
思いがけない出会いや体験を楽しんでいただけました。
雑貨づくりのワークショップに夢中になるお子さんの姿や、ステージパフォーマンスに足を止めて見入るご家族、
フードを片手に芝生でくつろぐご夫婦など、公園ならではの自由でのびやかな雰囲気の中、たくさんの笑顔が見られました。

 

 

 

 

 

 

利用者の方からは「見晴らしのいい公園での開催だったので、親も安心して子供と楽しむことができた」、 「これからも定期的に続けて欲しい」、
「色んな文化を楽しめる出し物があったりしてすごく良かった」などの声をいただきました。

 

来月もイベントを企画していますので、お楽しみに!

今後のイベントの日程はイベントカレンダーをご覧ください。
今年度のイベントはコチラ