このページは HOME > 公園長のブログ

公園長のブログ

公園長が、園内のいろいろな出来事、景色をブログでご紹介♪

秋の公園

9月も終わりに近づき、気候も秋らしく、涼しくなってきましたね!
公園内もあちこちで秋らしいものが見られるようになってきました。

こちらは何かわかりますか??
どんぐりの木です☆このように石の広場にはどんぐりが落ちていて
休日は子供達でにぎわっています!
 style="width: 334px; height: 258px"alt=""title=""  style="width: 348px; height: 261px"alt=""title=""

↓こちらも最近多くの人が訪れ、実を拾って行かれます。
そう!ギンナンの実です。
菖蒲園の横にはイチョウの木が2本ありますが、たくさんのギンナンがなっており
拾っても拾っても追いつかない状態です。
まだ、枝にもこのようにたくさんの実がなっていますよ。
 style="width: 346px; height: 253px"alt=""title=""  style="width: 332px; height: 254px"alt=""title=""

最近はこの実を拾いに来られる方をよく見かけます。

この落ちているギンナンについては拾って頂いてもかまいませんが、
たまに木をゆすったり、棒でたたいて実を落とそうとしている方がいらっしゃいます。
木を傷めてしましますので、自然に落ちたものだけ取るようにお願いします!

またもうしばらくすると、今度はイチョウの葉が黄色く色づき始めると思います。

秋の公園も楽しい発見がいっぱいですよ!
秋を感じに公園に来てくださいね~。
作成日: 2010.09.27 | カテゴリ:ひとりごと | コメント(0)

このページの先頭へ

プロフィール

宮崎県総合文化公園管理事務所
所長 平原和彦(ひらはらかずひこ)
㈱馬原造園建設所属。 指定管理者制度導入時より、宮崎県総合文化公園を統括管理。

プロフィール

<   2010-09   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー

アーカイブ