このページは HOME > 公園情報

公園情報

✿安らぎ空間の提供✿

2017.07.01

園内には北と南にトイレがあり、様々な方達が利用されています。

そこで、利用者の皆さんに安らいだ空間を提供する為、
スタッフがトイレに季節のお花を飾っているのですが、今回、お花の数をさらに増やしました。

 alt=""title=""  alt=""title=""

とても華やかになりましたよ

何も飾っていないトイレは殺風景に感じますが、
お花が飾ってあるだけで、やはり全然感じが違います。

トイレを利用された方からも「季節のお花がいつも飾ってあって綺麗」
「沢山お花が飾ってあるので、とても癒されます。」
等のお声を頂きました。

利用者の皆様が気持ち良く利用できるような公園を目指して
管理スタッフ一同これからも取り組んで参りますので、是非ご来園下さい。


また、トイレには
利用者の皆様のご意見を広く集める為、意見用紙を設置しています。

 title=""alt=""

何かお気づきの点等がございましたら、お気軽にお書き下さい。

私達と一緒により良い公園にしていきましょう!

続きを読む >>>

作成日: 2017.07.01 | カテゴリ:更新情報

✿『香りの花壇』を設置しました✿

2017.06.28

本日、園内のベンチ下に『香りの花壇』を設置しました。

『香りの花壇』は利用者の皆さんに緑を見て楽しむだけではなく、香りも楽しんで頂こうと、
固定ベンチの下にハーブを植栽しています。

今回の植栽には職場体験学習で来られた大宮中学校の生徒2名と
大淀中学校の生徒2名の方達に手伝って頂き、当社園芸指導員と一緒にハーブを植えました。

 alt=""title=""

土を耕した時に出てきたミミズに驚きながらも、一生懸命作業をして下さいました

 alt=""title=""  alt=""title=""

 alt=""title=""  alt=""title=""

不安定な天気だったので、少し雨が降りましたが、
無事に植え終わることができました。

そして出来上がったのがコチラ↓

 alt=""title=""  alt=""title=""  alt=""title=""

ハナショウブ園北側の背伸ばし式ベンチ1基と
県民広場西側の三連ベンチ2基の下にタイムとセージを植栽しました。

ベンチの下からハーブの良い香りがしていましたよ。
休憩や昼食でベンチを利用される際は、是非香りを楽しんでくださいね

そして、植栽をして頂いた、大宮中学校・大淀中学校の生徒の皆さん、
今日はありがとうございました!!

今度はお友達と一緒に公園に遊びに来てくださいね♪

続きを読む >>>

作成日: 2017.06.28 | カテゴリ:更新情報

✿3万アクセス達成✿

2017.06.22

沢山の方々がホームページを見て頂いたお陰で、
本日、4目の3万アクセスを達成しました。

皆様、本当にありがとうございます。

今後も公園の様々な情報を皆様に発信していきますので、
これからもよろしくお願いします。

なお、3万アクセス記念花壇につきましては設置次第、
公園情報に掲載しますので、しばらくお待ちください。

続きを読む >>>

作成日: 2017.06.22 | カテゴリ:更新情報

✿フォトライブラリー更新✿

2017.06.21

フォトライブラリーを更新しました。

ハナショウブの写真を掲載しましたので、ご覧下さい(コチラからどうぞ)

続きを読む >>>

作成日: 2017.06.21 | カテゴリ:更新情報

✿草花の植替え&ハナショウブ園の様子④✿

2017.06.19

本日、メディキット県民文化センター北側入口と東側のプランターと、
タクシー乗場東側の花壇の草花を植替えました。

プランター
 alt=""title=""

 alt=""title=""  alt=""title=""

花壇
 alt=""title=""

 alt=""title=""  alt=""title=""

今回植栽した草花は・・・

アンゲロニア3種と
 alt=""title=""  alt=""title=""  alt=""title=""

ペンタス4種
 alt=""title=""  alt=""title=""

 alt=""title=""  title=""alt=""

ミスキャンタスです。
 alt=""title=""

これらの花は11月くらいまで楽しめますよ。
公園に来られた際は是非見に来てください。


また、ハナショウブもまだまだ色んな種類の花を咲かせていますので、
そちらもご覧ください!

 alt=""title=""  alt=""title=""

 alt=""title=""  alt=""title=""

続きを読む >>>

作成日: 2017.06.19 | カテゴリ:更新情報

このページの先頭へ